トップページお知らせ・イベントブログ>「水エコバザー」を開催しました

お問い合わせ

「水エコバザー」を開催しました

2019年03月06日

水の科学館では、2月24日(日)に水エコバザーを開催しました。
雑貨や日用品などバザー用品の出品を地域の方々や関係団体に募り、様々な商品を販売しました。価格は10円から1000円程度の低価格に設定しました。
参加されたお客さんの中には、商品をじっくり吟味された後に3つも4つも手に取って購入された方もいました。
このほか、水エコバザーに合わせて水エコカフェ&ゲームも開催しました。
これは、熊本水物語の水で淹れたコーヒーなどの飲み物と、節水の啓発活動の一環として牛乳パックをより高く積み上げるゲームの券をセットにして100円としました。
このゲームが思いのほか白熱し、小さいお子さんから大人の方まで幅広い年齢層に楽しんでいただけたようで、リピーターもいました。
なお、これらの収益金は地下水保全等の活動団体に全額寄付いたします。
そして最後のお楽しみは水エコ抽選会です。
バザーや水エコカフェ&ゲーム券購入者を対象にお楽しみ抽選会を行いました。抽選方式は参加者(子供)の中からクジ引きする人を選ぶ方式を採りました。
豪華な景品が多数当たった方もいて、会場は大盛り上がりで幕を閉じました。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

               
前のページへ 次のページへ