トップページお知らせ・イベントブログ>「秋の水辺コンサート」を開催しました

お問い合わせ

「秋の水辺コンサート」を開催しました

2019年10月24日

「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、このところ、朝夕はだいぶ過ごしやすくなりました。暑い夏が終わり、秋を感じさせる季節ですね。
このような中、水の科学館では、10月14日(月・祝)に秋の水辺コンサートを開催しました。
今回は、当初心配された台風の影響も解消され、普段は張っている中池の水を前日からすべて抜き、中池の広場に設営した会場で無事にコンサートを開催することができました。
コンサートはまず、エレクトーンの迫力ある演奏で始まり、続いて各団体による歌や、ハーモニカ・ホルンなどさまざまな楽器演奏を数曲ずつ披露していただきました。どの団体もすばらしい演奏でした。
そして最後に、トリを務めていただいたのが、スマイリー健&アロハ・スターハワイアンズのみなさんです。
ハワイアン・バンドの演奏曲に合わせて次々と衣装を変え、楽しいフラダンスをたくさん踊っていただきました。
会場は大盛況のうちに幕を閉じました。
出演してくださった各団体の皆さま、そしてご鑑賞いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

今回の秋の水辺コンサートにご出演いただいた団体名(※出演者順)
 1.茶屋桃子エレクトーン 様
 2.vocal duo With(chiyomi & yuko) 様
 3.サフランズ 様
 4.熊本クワルテット 様
 5.スマイリー健&アロハ・スターハワイアンズ 様

       
前のページへ 次のページへ