トップページお知らせ・イベントブログ>第1回水のゆくえ探検バスツアーが開催されました 

お問い合わせ

第1回水のゆくえ探検バスツアーが開催されました 

2013年06月08日

2013年6月2日「第1回水のゆくえ探検バスツアー」が開催されました。

今回の見学地は、以下の通り。

 

 ●見学地

  熊本市水の科学館(出発)→ 水道記念館 → 健軍水源地

        → サントリービール工場 → 熊本市水の科学館(見学・解散)

 

今回のバスツアーは、当初、31名(定員30名)の方が参加予定でしたが、残念ながら、当日都合により、参加できない方も居られたため、16名の方が参加されました。また、バス会社のご好意で、大型バスをご提供いただき、車内はゆったり♪

参加された方々は、熊本の水道の発祥の地である水道記念館や、熊本市内最大の水源地である健軍水源地を見学。健軍水源地では、水源地で汲み上げたばかりの水を試飲され、みんな「熊本の水はおいしい!」と熊本の水を実感していただきました。また、当日はケーブルテレビ(JCNくまもと)の同行取材もあり、後日、ツアーの放送も行われました。

参加された皆様、ツアーに参加いただき、誠にありがとうございました!

 

このツアーは、年3回で、次は、8月に行う予定です。

見学地は、違う場所を予定していますので、今回、参加された方含め、次回もたくさんの参加者お待ちしています。

 

※第2回水のゆくえ探検バスツアーは、「水の科学館ホームページ」「市政だより8月号」にておしらせする予定です。

 

 

 

 


前のページへ 次のページへ