トップページお知らせ・イベントブログ>「思い出のフォトフレームつくり」を開催しました

お問い合わせ

「思い出のフォトフレームつくり」を開催しました

2019年03月21日

ひと雨ごとに暖かくなり、春の訪れを感じられる季節となりました。
日本気象協会による熊本の2019年桜(ソメイヨシノ)の予想開花日(3月14日発表)は、福岡と愛媛県宇和島に次いで、3月20日に開花する予想となっていました。
水の科学館に隣接する八景水谷公園は約200本もの桜の木があり、花見客などで大変賑わうスポットの一つです。暖かい陽気に誘われて、八景水谷公園や水の科学館へ遊びに来られてみてはいかがでしょうか。
さて、水の科学館では、3月16日(土)に思い出のフォトフレームつくりを開催しました。
作り方は、プラスチックトレーの中央をハサミで切り、フレームにティッシュを巻いて厚みを出し、紙ナプキンでデコレーションします。最後に、背表紙に開いた牛乳パックを貼ってフォトフレームの完成です。
偶然にも、参加者の中に開催日が誕生日のお子さんがいて、親御さんが
「良いフォトフレームが出来ました。これ(フォトフレーム)に誕生会の写真を飾ろうと思います。」
と、おっしゃって下さいました。
素敵な写真を飾っていただけたら幸いです。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
           
前のページへ 次のページへ