トップページお知らせ・イベントブログ>「秋の水辺コンサート」を開催しました

お問い合わせ

「秋の水辺コンサート」を開催しました

2020年10月31日

朝夕の気温がぐっと下がり、秋の深まりを感じる季節となりました。
そのような中、水の科学館では、新型コロナウイルス感染防止対策を講じながら、中池広場を会場にして10月25日(日)に秋の水辺コンサートを開催しました。
当日は天気に恵まれ、絶好のコンサート日和となりました。
今回の出演団体は11団体で、ハワイアンバンドやフォークギター、オカリナ、サックス、ホルンなど様々なジャンルの楽器演奏や歌が披露されました。どの団体も素晴らしい演奏でした。
そして今回は、HANASAKUMURAの皆さんに和太鼓の演奏で最後のトリを務めていただきました。体の芯に響く和太鼓の迫力はもちろん、結成2年目とは思えないほど息がぴったり合って、真剣に演舞する奏者の姿にとても感動しました。
演奏終了後に「このコロナ禍でコンサートの中止が相次ぐ中、みなさんに演奏を披露できたことが幸せです」といくつもの団体が話されていたのが、とても印象に残りました。
出演してくださった各団体の皆さま、そしてご鑑賞くださった皆さま、本当にありがとうございました。

今回の秋の水辺コンサートにご出演いただいた団体名(※出演者順)
 1.スマイリー健&アロハ・スターハワイアンズwithハラウ・オ・リノ クマモト 様
 2.YOU&トモ 様
 3.キィアロ託麻 様
 4.おこと合奏団 様
 5.HONOKA 様
 6.オカリナ響 様
 7.プリムラ 様
 8.LIBERTE  ENSEMBLE 様
 9.守屋裕美 様
10.熊本クワルテット 様
11.HANASAKUMURA 様

             
前のページへ 次のページへ