トップページお知らせ・イベントブログ>バレンタインイベントを開催しました

お問い合わせ

バレンタインイベントを開催しました

2021年02月21日

2月14日は男子も女子もわくわくドキドキのバレンタインデー。あるアンケート結果によると、今年はコロナ禍でおうち時間が増えたこともあって、手作りチョコをあげた人が増えたとか。バレンタインの日、みなさんは楽しくすごされましたか?
同日は、水の科学館でも、適切に感染症対策を講じながら毎年大人気のバレンタインイベントを開催しました。
今年も、展示フロアに設置したバレンタイン・ボードに大好きな人へのメッセージやイラストなどを書いたハートのカードを貼ってもらったほか、バレンタイン工作として紙コップを使ってチョコなどの入る「プレゼントBOXづくり」や、感謝の気持ちなどを綴ったオリジナル作品をつくる「メッセージコースターづくり」も行いました。
そして、毎年、大盛況の「スタンプ・ラブ❤・ラリー」。これは、館内に隠されたハートの箱を探してスタンプを集め、スタンプがすべて揃ったお子さんには受付でクジを引いてもらい、出た数字に応じた品物をプレゼントするというものです。なお、大人の方には、熊本水物語のお水や、地下水保全活動の取り組みに水の科学館が参加して白川中流域で収穫したお米をプレゼントし、喜んでいただきました。
当日はお足元が悪い中、ご来館いただき誠にありがとうございました。

     
前のページへ 次のページへ